はじめよう★ねっとおこづかい
〜在宅でネット収入*おこづかい情報〜  
■ホームページ、ブログで
おこづかいを稼ぐには
もっと稼ぎたい方にはこちらがオススメ!
*ホームページとブログ*
ブログはサイト作成の知識がなくても簡単にできるのでとても便利で人気があります。
ホームページを作った方も日記や更新履歴代わり、また、別のサイト代わりに使われている方も多いようです。
最近では、アフィリエイト広告が掲載可能なブログサイトがたくさんできています。
無料で、広告もほとんど気にならないサイトが多いので使いやすいですね。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私もいくつかブログを使っています。(^^ゞ
ma-sin。diaryもお小遣い情報のほかにカテゴリーを分けて日記代わりにも使えるので便利です。

ブログは、ひとつのブログにひとつのテーマでもいいし、カテゴリー別にして、ひとつのブログにいくつかまとめて作ることもできます。
自分の使いたい目的別に簡単に作れるところがいいですね。

また、見に来た人が反応を返すことが出来るようにコメントを残したり、トラックバックなどの機能がついていますので、共通の趣味などのお友達が出来たり、気軽にコミュニケーションがとれるところがいいところでもあります。
しかし、たまに見かけるマナー違反。
ネット上とはいえ、人と人とのふれあいですからマナーを守って機能を上手に活用してみましょう。
−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−
料金:無料
容量:1GB

アフェリエイト広告OKです。容量が1G、 テキストのみなら無制限に使えます。
  テンプレートも350種以上あり、お好みのものを選べます。
私も使っていますが、カスタマイズしやすくまた管理画面もわかりやすいです。オススメ!

料金:ファイルアップロード機能は200円/月・ 携帯投稿機能は100円/月
容量:テキストは無制限

基本は無料ですが、画像を使ったり、携帯から投稿される機能を使うと有料になります。
ブログのスキンはいろんなデザイナーのデザインスキンがあります。

料金:無料
容量:画像50MB

楽天会員専用のブログです。
楽天は、ショッピングや、楽天ショップのアフィリエイトも出来ますので登録されると便利ですよ。アフィリエイトは楽天アフィリエイトのみ可能です。
登録後、楽天広場へ行くには楽天トップ右サイドのmyRakutenのメニューから入ってください。

料金:無料(有料プランもあり)
容量:2.1GB

ライブドアのIDを登録(無料)するとブログを作成できます。
また有料サービスを使うとアクセス解析や、コメントやトラックバックの迷惑行為に禁止の設定ができるようになります。
また、ビジネス版では、プロのWebデザイナーが作成するオリジナルデザインを使用できます。他の人と一緒のデザインでビジネス関係のブログを持ちたくない方にはいいと思います。

料金:無料(有料プランもあり)
容量:100M〜

かわいい、女の子が好みそうなスキンがたくさんあります。
絵文字や自分のブログがどれだけ見られているかわかるアクセス解析もあります。
無料版は、容量が他と比べると少なめで、画像の容量も400Kと少なめです。

料金:無料
容量:2GB

テキストは容量無制限に利用できます。
最初、容量はデフォルトで100MBになってますが、70MB以上になるとディスク容量が表示されるので追加依頼をクリックして申請してください。
Seesaaブログはひとつのアカウントで複数のブログを作成できますが、容量は1アカウントに対してとなります。

料金:無料
容量:画像20MB

テキストの容量は無制限です。
以前はアフィリエイト不可だったのですが、現在は可能です。
最初から「Amazon Webサービス」が利用できます。

他にもYahoo、Excite、gooなどポータルサイトやフルーツメール、ドリームメールでもブログサービスがあります。
アフィリエイト広告は禁止されているサイトもありますのでそれぞれのサイトの規約等をよくお読みになって使用しましょう。
当サイトにあるすべての内容において無断転載、複製を一切禁止します。
Copyright (C) 2004.6- hajioko All Rights Reserved.